2012年4月 8日 (日)

松山春まつり「お城まつり」にアッキーナ

Dsc05821s

このところ仕事が大変で明るい気持ちになれないのだが、桜の季節になり気分も多少は上向きに。今日は市主催のイベントにアッキーナが来るというので出かけてみた。朝、武者行列をやって、14時すぎからスタートのトークショー。昼まで寝ていてこのステージショーだけは見たかった。

Dsc05823s

10分間のトークだったが、打ち合わせゼロみたいなやっつけインタビューで、壇上の野志市長もびっくりの適当さ。「南明奈という名前はお父さんが中森明菜のファンだったからじゃありません」といった彼女のプロフィール紹介と愛媛松山の印象を聞いておしまい、みたいな。「朝来てこの後すぐ飛行機に乗らないといけないので」というアッキーナにそれ以上何も聞けないよなあ。でも、アッキーナの笑顔を見て私も元気が出た。すごいぞアッキーナ。有名人を見に行くというミーハー精神を41歳になっても持ち続けている私。

この撮影をした後に、場内アナウンスで撮影禁止のお達しがでたけどもっと早めに言わないといけないんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

歴ーっしゅ!

Dsc01179s  歴ドルが去年から流行語になっていて間違いなくその先頭を走るのが彼女・美甘子(みかこ)さん。いろんなテレビや雑誌で見ていて、一度会ってみたいと思っていた。

 先月高知に出張で行ったのだが、仕事が終わって自腹で延泊したプライベートな日にたまたま高知駅前を歩いていたら!なんと彼女と一緒に撮影できるイベントをやっていた!先着50人のラス前に並ぶことができ、楽しく歴ーっしゅ!私のすぐ後でイベント終了だったのでその場で立ち話をする幸運も。とてもかわいく、しっかりした方だと分かった。流行りモノに便乗応援するタレントとは違うぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

同学年のアイドルファンとして酒井法子容疑者逮捕に思う

Dsc00002 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000556-san-soci

 私はショックを受けている。自分と同学年ののりピーが覚醒剤で逮捕されるなんて。今週は「失踪」以来、ずっと心を痛めていた。

 のりピーがCDデビューしたのが1987(昭和62)年2月。高校1年生のときだ。「ザ・ベストテン」を見て華やかな芸能界に憧れ、深夜ラジオを聴いたり雑誌を立ち読みしたりして情報を得る、そんな田舎の高校生だった私。アイドル中のアイドルだったのりピーはCDを買うほどではないにしろ、もちろん好きで、地元のショッピングセンター「パラオ」に歌いに来たときは(「ノ・レ・な・いTeen-age」の頃)見に行った。高校3年生の秋には、学校で模試があったが最後の生物の時間を途中で抜け、斐川町の体育館(だったかな)まで1人でバスで行き、地元のショッピングセンター主催のミニコンサートを見に行った。羽田からの飛行機が遅れて公演も1時間だか押したかな。予備校で京都の河合塾に通っているとき、同じ通りにタレントショップ「NIRI-P HOUSE」が出来て、すぐに行った。積極的な活動はそのくらいだが、その後も好感をもっていたし、女優への切り替え、結婚、出産、復職もうまくいき、アイドルとして理想の人生だと思ってきた。彼女の父親の素性や家庭事情など今さら騒いでいるようだが、同時期にアイドルファンをやっていた人なら昔から知られた話で別にそれは問題にしていなかった。

 「のりピーが失踪」から心配していたが、夫のみならず自身への容疑で逮捕とは。私の20年以上のアイドルファン歴、アイドルたちに楽しく過ごさせてもらってきたことが否定されてしまうとさえ感じてしまう。数字や記録に表れない以上の大きなアイドルだった。もし、容疑が事実であるなら、これ以上逃れず潔く認めてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

SMAPメンバー逮捕

http://www.jiji.com/jc/p_archives?id=20090423134921-7951246&rel=j&g=pho

警視庁赤坂署を出るタレントの草なぎ剛容疑者(23日午後、東京都港区)。同署によると、容疑を認め、「ビールと焼酎を飲んだ」と供述。裸になった理由について「覚えていない」、「反省している」と述べたという 【時事通信社】

この写真は「反省している」というより、「二日酔いが辛い」に見えるがどうか。青い服がオウムのようにも見えるのがかわいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

2つの中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080525-00000025-rcdc-ent

モーニング娘。のオーディションを台湾でやっていて、「1000人が応募して最年少が6歳」が話題になっている(している)ようだがそもそも大丈夫なの?なにがって現メンバーには大陸の2人がいるのに台湾からってのは危なくないの?メンバー同士仲良くやれるんだろうか。

----------------------------------
管理人のサイト
StarHills
http://homepage3.nifty.com/starhills/
----------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ジャニーズ??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000012-oric-ent
「ケンタッキーが16年ぶりに値上げ、100均ショップも実質値上げ」

なぜか、このニュースがヤフーニュースのカテゴリで「エンターテインメント」の「ジャニーズ」に分類されている。ケンタッキーとタッキーを混同したようだ。すぐになくなってしまうかもしれないから早めに見てほしい。↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/johnnys/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月16日 (金)

ごまき

Dsc02338  本家?後藤真希は弟の逮捕を契機にハロプロから卒業したがこんな名前のお菓子が東京では売られている。本日、東京から来た人からお土産でいただいた。

 「黒胡麻まきまき ごまき」って商品名のこのお菓子がいつ発売されたのかは分からないが多少は「ゴマキ」を意識したのではないだろうか。

Dsc02337  「ごまき」、「アイボン」、「ミキティ」などなどそのうち誰もモーニング娘。関連語だと意識しない日が来るんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

そこを引き継いだのかよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000022-dal-ent

「結婚で脱退した辻希美(20)に代わり新加入した「あべべ」こと安倍麻美(22)は本番前に会場の階段から落下し、擦り傷を負った」ってことだけど、のの(辻ちゃん)の代役とは言えそこを引き継いだのかよ!あれは去年7月のコンサート本番中で全治3週間だったっけ。

-------------------------------
「StarHills」 管理人のサイト
http://homepage3.nifty.com/starhills/
-------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

お前、見たんかい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000011-oric-ent

和泉修に赤ちゃんが生まれたそうでめでたいめでたい。

にしても、ヤフーのトップニュースになるってことに驚いた。圭・修で覚えているのは、教科書にツッコミを入れる漫才。「地球の中心にはマントルがあって熱い」という記述に対して、「お前、見たんかい!」というネタ。だいたい清水圭とコンビ組んでいたことを知らない人も多いのでは。

そういう私も検索して近況を調べたら大学の先生にもなていてびっくり。

-------------------------------
「StarHills」 管理人のサイト
http://homepage3.nifty.com/starhills/
-------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

 私も歌った!「負けないで」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000921-san-soci

Dsc01480  急死したZARDの曲がカラオケで歌われているという。「カラオケを歌いに来た人たちの6組に1組がZARDの曲を歌った模様」だとか。ご多分にもれず私も先週2次会で行ったカラオケボックスで景気づけにメドレーを入れた。しかし、案外歌えずショック。考えてみればアルバムは数枚持っているのに自分で歌ったことってあんまりなかった。そしてお開きの後に勝手に入れてみんなが部屋を出て行く中、ひとりで熱唱した。絶対に歌える「負けないで」でを歌ってすっきり。

 これからも森口博子、ベッキーといった系統のタレントが夏に黄色いTシャツ着て歌い継いでいってくれることだろう。(実際に彼女たちが歌ったかどうかはあやふやだが)

-------------------------------
「StarHills」 管理人のサイト
http://homepage3.nifty.com/starhills/
-------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)