« ホームページ移転 | トップページ | 通塾最終日 »

2017年1月 9日 (月)

入試1校目

なんだかんだで遂に最初の本番。受かっても行くことはないけど本番の練習ということで愛媛県の愛光中学を受験。東京会場は神田の貸し会議室。女子が半分くらい受験していてびっくり。女子は寮がないので、保護者同居で通学できないといけないのだが絶対行く気がないだろ、みんな。うちは松山に住んでいたから思い入れがあるんだよ、って結局一緒だけど。

1科目終わるたびに会場から追い出されるので、親が待つ階下の控室に戻ってまた行くの繰り返し。こんな受験はほかにないんじゃないの?

まったく緊張感ないまま、よく言えば平常心で受験を終えた息子にいつもの塾の公開模試と会場の雰囲気が違ったかを尋ねたところ、「みんな暗かった」との答え。思わず吹きだした。模試では知り合いも多いのでよくしゃべって笑っていたが、今日は静かだったそうだ。当たり前だろ!(笑)

|

« ホームページ移転 | トップページ | 通塾最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/64743826

この記事へのトラックバック一覧です: 入試1校目:

« ホームページ移転 | トップページ | 通塾最終日 »