« 土日は家庭教師 | トップページ | 都内全線完乗 »

2016年1月12日 (火)

向島郵便局

〒131-8799 東京都墨田区東向島2ー32ー25 にある向島郵便局。

  腹がたったことを一言。

  1月10日日曜夕方、京成曳舟駅から東武曳舟駅に乗り換えるために歩いたので(連絡していないので3分ほど街を歩く)、事前に調べていた向島郵便局に立ち寄りった。ハガキを購入し、その場で自宅住所を書いて、「風景印で出しておいてください」とゆうゆう窓口で男性スタッフにお願いして郵便局を出た。そのハガキが今日、なんとも悲惨な状態で届いた。

Dsc_1053


  風景印に機械印が重ねて押されているではないか。機械印の日付は1月11日8-12なので、風景印を頼んだ翌日に押されたわけだ。なんてこったweep

  スカイツリーができたときにデザインを変えた向島郵便局の理解もこんな程度か。ゆうゆう窓口氏もアルバイトなんじゃないか。私は風景印をあくまで消印として集めていて、自ら郵便局に赴き自宅宛に郵便として差し出す。差し出したら押印するところまでは見届けないので到着したときも楽しめる。多少押印が下手でもそれも運として受け入れてきた。確かに、風景印の後に機械印が押されたことは今までもある。しかし、それは無集配局で差し出したハガキに集配局が押してしまった例であり、今回のように集配局で押されたのは理解不能だ。

 あんまりカリカリしているので嫁さんに「そんなに怒るならまた行けばいいじゃない」と言われたがそういう問題ではない。またあの近くを歩くことがあればそうするが、まあまずないだろう。

|

« 土日は家庭教師 | トップページ | 都内全線完乗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/63056295

この記事へのトラックバック一覧です: 向島郵便局:

« 土日は家庭教師 | トップページ | 都内全線完乗 »