« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月 6日 (日)

凧揚げ

Dsc06700_600x800 石手川の公園で凧揚げ。息子二人は初めて、私は小学生以来だったがちゃんと揚がった。風が弱かったのでどうなるかと思ったが、揚がってしまえばあとはなんとかなった。長男はマンションの最上階の高さまで揚げて喜んでいたし、次男も河原を駆けて楽しそうだった。

 私自身もそう何度もやったわけではないが、小学1年のときに父親に連れられて凧揚げしたのは楽しい記憶としてよく覚えている。果たして、今日の日のことをどれだけ覚えていてくれるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

年末ジャンボ宝くじ グループ買い結果

F1000612 年末ジャンボを職場の仲間に呼びかけてグループ買い。私はこういうことを企画するのが大好き。金利・手数料一切いただきません!と宣言して5枚単位で呼びかけて40人以上が趣旨賛同、400枚集めた。12万円もって最終日の昼休みに松山で最も有名な宝くじ売り場「竹村商店」に行くと列ができていた。とは言え10分ほどで購入。前後賞合わせて6億円狙いなので当然400枚続きの連番。結果はまああれだけど、1枚あたりの配当は60円。夢を楽しんだからいいんじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »