« 出合いのいもたき | トップページ | 衆議院選挙 投票1番乗り! »

2012年12月14日 (金)

一票の価値が最も重い選挙区に行ってきた

P1000267_800x600


 12月8日に出張でお隣の高知県宿毛市に行ってきた。選挙好きな私が嬉しかったのは、「一人一票」が叫ばれるがまさにここが基準となる衆議院高知3区だということ。選挙期間中にこの選挙区に入れたのはとても記念になる。次の総選挙のときにはまず間違いなく存在しない選挙区だ。日本一一票が重い選挙区での選挙戦はと言えば・・・2日間滞在したが選挙カーの音を聞かなかったくらい静か。まあ、ポスターを見れば一目瞭然だがいまどき全国でも珍しい自民党現職に共産党新人の2人しか立候補していない完全無風区。盛り上がらないよな。

|

« 出合いのいもたき | トップページ | 衆議院選挙 投票1番乗り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/56320892

この記事へのトラックバック一覧です: 一票の価値が最も重い選挙区に行ってきた:

« 出合いのいもたき | トップページ | 衆議院選挙 投票1番乗り! »