« ロシア人墓地 | トップページ | 冷蔵庫なしの生活 »

2012年7月21日 (土)

初めて見た!オールスター@坊っちゃんスタジアム

去年松山に引っ越してきて、オールスターのことを知って以来、待ち望んでいた。その割にチケットはネットで半額で落としたものだが職場の同僚と2人で三塁側内野席5列目で観戦した。

Dsc06067_800x600Dsc06068_800x600 松山市駅から直行バスが通常の倍の1時間もかかる道路の渋滞。これも一大イベントということだろう。16時40分に球場に入るとセレモニーが次々行われた。その中で楽しかったのはホームラン競争。ペーニャ、バレンティン、おかわり中村剛也、阿部慎之助の4選手が参加。優勝したペーニャは次々とレフト場外に放り込み、私は興奮した。ホームランをこんなにたくさん見られるなんて。

Dsc06069_800x600 先発はセリーグが前田健太、パリーグが成瀬。マエケンの素晴らしいピッチング、坂本勇人のホームランもよかった。1イニングごとに余興が入るのだが試合のテンポが速くて、2時間半でゲーム終了。

Dsc06075_800x600 12球団キャラクターのドリブル競争に内川が乱入して勝負がめちゃくちゃになったのは笑えた。マスコットキャラクターは選手にもいろいろとちょっかいだしていたが、ほとんどの選手が一緒に踊ったりタッチしたりノッていたのに高橋由伸だけは邪魔だと言わんばかりに手を横に振って全く反応なしで嫌な感じだった。

Dsc06078_800x600Dsc06081_800x600Dsc06085_800x600

MVPは坂本と思っていたらマエケン。ビールは3杯飲んだところで終わった。この前見た阪神と広島の試合は5杯飲んだんだけどな。

交流戦が始まってから「夢の対決」もなくなってしまったけど、やはりお祭りとして見て楽しい。もう見ることないかもしれないけど、これからも続いてほしい。ああ、野球観戦しながらスーパードライをグビグビやるのはこのうえなく幸せを感じる時だ。

〇プロ野球公式戦を見たことある球場
広島市民球場、神宮、川崎、横浜スタジアム、東京ドーム、ナゴヤ球場、ナゴヤドーム、西武ドーム、グリーンスタジアム神戸、千葉マリン、福岡ヤフードーム、北九州、坊っちゃんスタジアム、以上13球場。
△鴨池(ロッテのキャンプを見た)、サンマリン宮崎(巨人の紅白戦)

|

« ロシア人墓地 | トップページ | 冷蔵庫なしの生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/55259178

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見た!オールスター@坊っちゃんスタジアム:

« ロシア人墓地 | トップページ | 冷蔵庫なしの生活 »