« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

流星のサドル

Dsc06024

 タイトルに意味なし、失礼。
 うちのマンションの駐輪場でまた自転車がやられたようだ。私も2月にブレーキの一部を切断されるなどの被害に遭い、それ以来、自転車を部屋の中に入れている。

 今回のお知らせでいささか疑問に思うのは、自衛しろと入居者に言うばかりで管理会社に対策を講じる姿勢が感じられないこと。私は管理会社にメールで防犯カメラ設置などの措置とってほしいとお願いのメールを送った。

 それにしても、「田んぼ」という単語でいささか「いたずら」という軽い感じにもっていかれているのが悔しい。決して「いたずら」なんて言葉で済ませてはいけない。私もこれからは意識して犯罪をいたずらとは言わないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

今月の料理はこんなかんじ

5月20日に更新して以来、1か月以上もほったらかしだった。特筆すべきこともないので例によって料理など並べてみる。左から、(1)(2)(3)としてコメント。

Dsc05999Dsc06000Dsc06011
(1)5月21日「ニラもやし炒め」・・・簡単な炒め物。
(2)6月2日「カレーライス」・・・カレー用豚肉で作った。
(3)6月4日「ぶっかけうどん」・・・しゃぶしゃぶ用豚肉としいたけが底にたくさんある。生卵を溶いてうまかった。

Dsc06012Dsc06015Dsc06017
(4)6月7日「ウインナー卵焼き」・・・ただ焼いただけ。キューピーハーフをかける。
(5)6月11日「ぶっかけきしめん」・・・しいたけと油揚げと卵。きしめんはイマイチだな。
(6)6月16日「カレーライス」・・・ひき肉とジャガイモと玉ねぎで作った。イモはもうちょっと小さく切ったほうがいいな。

Dsc06018Dsc06019Dsc06021
(7)6月17日「カレーペンネと肉野菜炒め」・・・ペンネを茹でてカレーぶっかけ。それに半額になってた鶏のささみとカット野菜炒め。きゅうりスティックも。食べ過ぎだな。
(8)6月19日「厚揚げとジャガイモの鉄板焼き」・・・切って焼く。めんつゆで味付け。2杯目はごま油をたらしてこれまた美味。
(9)6月23日「3日連続日清塩焼きそば」・・・3袋入りの日清塩焼きそばが半額になっていたので3日連続で食べた。キャベツともやしと卵入り。かつお節をかけて、と。

これ以外にも似たような炒め物やラーメンを作ったりしてるけど写真撮っておこうと思うほどではない。人事異動の時期だったので外で飲む機会が多かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »