« 当たった!愛媛マンダリンパイレーツ初観戦! | トップページ | 若桜鉄道~これで中国地方の鉄道完乗~ »

2012年5月 5日 (土)

大社築港で大漁

 帰省先の出雲で父と我が家そして弟とその息子の3世代7人で釣り。小学生のころは釣り好きの父に連れられてよく行ったものだが、結局自分で興味は持たず一人では仕掛けができない。なので父が元気なうちに息子たちを連れて行ってもらわねば。

 大社築港に行くまでの釣具屋でエサを買う。青虫と冷凍オキアミ。安全に釣る。最初に陣取ったところでキスゴが1匹釣れたが、嫁さんが違うポイントではイワシがおもしろいように釣れているというので場所替え。ちょうど回遊していた小イワシが面白いように釣れ、子供でも糸を垂らせばすぐ2、3匹ひっかかるので楽しい楽しい。3歳の次男と5歳の弟の息子も針を外して地面をはねる小イワシをクーラーに入れる係。写真を撮るヒマも、持って行った巻きずしを食べるヒマも惜しんで釣りまくった。

Dsc01734_800x600家に帰って数を数えると100匹。


Dsc01736_800x600
頭とはらわたを取る。


Dsc01737_800x600天ぷら粉に投入。


Dsc01739_800x600次から次へと揚げる。

Dsc01740_800x600天ぷらの出来上がり。みんなであっという間においしくいただいた。いやあ、ホント、子供たちも喜んだ。左にあるのが唯一のキスゴ。

行く前には、楽しみにしている子供たちを納得させるためにとりあえず行くだけ行こう、とどうせ釣れないと大人は思っていたのだが嬉しい誤算。また行きたいなあ。

|

« 当たった!愛媛マンダリンパイレーツ初観戦! | トップページ | 若桜鉄道~これで中国地方の鉄道完乗~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/54759512

この記事へのトラックバック一覧です: 大社築港で大漁:

« 当たった!愛媛マンダリンパイレーツ初観戦! | トップページ | 若桜鉄道~これで中国地方の鉄道完乗~ »