« 今日の料理 というか今月の料理 3夜連続の焼きそば、ほか | トップページ | 大社築港で大漁 »

2012年4月30日 (月)

当たった!愛媛マンダリンパイレーツ初観戦!

 3連休の最終日、四国アイランドリーグプラスの試合を一人で観に行った。そもそもなんでかと言えば、昨日たまたま松山市駅の地下街にある金券ショップを通りかかったらおじさんがチケットを8枚も買ったのに遭遇したから。明日試合があるのを確認し、売価を見ると1枚なんと190円。当日券は1000円だからかなり安いし、年間回数券なので明日じゃなくてもいつでも使える。何か出かけたいなあと思っていたところだったので勢いで買った。

Dsc05880_800x600 Dsc05867_800x600

 朝は小雨だったが13時の試合開始で12時前には止んでいたので、自転車でマドンナスタジアムまで出かけた。あいにく途中で雨がまた降ってきたが30分かけて到着。バックネット裏の上にだけ屋根があったのでその下の席に座る。

 愛媛マンダリンパイレーツと徳島インディゴソックスの試合、どちらも監督とコーチ以外はベンチ入りメンバーは知らない若手ばかりだった。正直、レベルは確かにNPBとは比較にならなかったが、野球観戦という娯楽にはなると思った。

Dsc05870_800x600_2Dsc05871

 5回終了後のグランド整備の時間、グラウンドにお姉さんが出てきて、入場時に渡された番号による抽選で5人にプレゼントが当たるというので聞いていたら、なんと私の番号が3番目に呼ばれた!立ち上がって両手を挙げて場内の拍手をもらったがいやあ嬉しい。昨日、天皇賞を外したけどちょっとはいいことがあった。賞品は、鬼北町のゆずの皮にクエン酸をまぶしたお菓子10袋だった。ちなみに今日の観客は382人。

Dsc05881_800x600_3Dsc05882_800x600_4

 試合は結局1対6で愛媛が敗れた。終了後はチーム一同が客の見送りでファンとの交流タイム。サインをしてもらったり、話したり写真を撮ったり。私は吉岡コーチがとても気になっていたのだが勇気が出せず握手してもらえなかった。9回になって雨が上がっていたので帰りも自転車で石手川に沿って帰った。

 AKBじゃないけど、会いに行く感覚で応援できるところが魅力だろうな。元巨人の河原が予告先発だったら是非、見に行きたい。

|

« 今日の料理 というか今月の料理 3夜連続の焼きそば、ほか | トップページ | 大社築港で大漁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/54599879

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった!愛媛マンダリンパイレーツ初観戦!:

« 今日の料理 というか今月の料理 3夜連続の焼きそば、ほか | トップページ | 大社築港で大漁 »