« 今日の料理 肉野菜炒めコンソメ味 | トップページ | 今日の料理 鍋肉じゃが »

2012年2月 4日 (土)

松山に積雪 25年ぶりの4cm

20120203074835 昨日は雪が積もった。朝になってニュースを見て知った。家の前は分譲地でまだ家が建っていない。通勤は自転車で行くのをやめてチンチン電車にした。道路は渋滞だった。

 ニュースによれば松山で4cm積もるのは25年ぶりとのこと。来て初めての年に25年ぶりってのもすごいな。そういえば入社して初めて赴任した金沢でも最初の年に目が覚めたら41cm積もっていて度肝を抜かれた。

 雪も溶けたその夜、今年初めての居酒屋「瓢太」でクロキリお湯割りをたっぷり飲んで、帰ってから記憶がなく、目覚めたのは14時。体調不良ではないものの何をやってんだか、とまた反省。

|

« 今日の料理 肉野菜炒めコンソメ味 | トップページ | 今日の料理 鍋肉じゃが »

コメント

3日深夜に間違い電話を受けました。記憶は御座いますでしょうか?
いたさんとは数年振りの会話でしたので素直に嬉しかったです。そして相変わらずの様でなによりですw

…って酔ってんじゃん!悪戯でからかわれてるのか、ただの間違い電話なのか判断に困ってました。

とにかくお酒は程々に。
いずれまたご一緒しましょう。

投稿: ゆにせ | 2012年2月 7日 (火) 00:40

あ、ごめんなさいsad
思い出しました。確かに同姓の同僚と間違えて電話かけてましたね。本当に進歩ないなあ。

投稿: いた | 2012年2月 7日 (火) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/53904495

この記事へのトラックバック一覧です: 松山に積雪 25年ぶりの4cm:

« 今日の料理 肉野菜炒めコンソメ味 | トップページ | 今日の料理 鍋肉じゃが »