« 今日の料理 ひき肉野菜炒め ほか | トップページ | 今日の料理 肉野菜炒めコンソメ味 »

2012年1月30日 (月)

今日の料理 油揚げ炒め

Sdsc05608 かなり適当な料理。週末を東京で過ごし、昨日は家族で初めてTDLに冷たい中行ってきたので体が疲れている。お湯割り焼酎を飲みたくて、でも鍋物やるにはたいぎで(出雲弁で面倒くさくて)炒め物にしよう、みたいな。

(材料)豚小間肉、カット野菜、油揚げ、、卵、かつおぶし、にんにくチップ
(調味料)塩コショウ、しょうゆ、料理酒、酢、サラダ油、オイスターソース、コンソメ粉末

初めは焼うどんをつくろうと思って肉を炒めていたのが、かなり適当に作りながらどんどん具を入れていったので結局ただの肉野菜炒めになった。ただ、油揚げを入れたことで今日の特長が出て、油揚げをかむとじゅーっといろんな味が出てきていい炒め物に仕上がったと思う。

1杯目はクロキリ、2杯目3杯目は三岳のお湯割り。鍋の材料もちょっと買ったので明日はさらに買い足して鍋にしよう。

|

« 今日の料理 ひき肉野菜炒め ほか | トップページ | 今日の料理 肉野菜炒めコンソメ味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/53865828

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の料理 油揚げ炒め:

« 今日の料理 ひき肉野菜炒め ほか | トップページ | 今日の料理 肉野菜炒めコンソメ味 »