« 出雲→松山 鉄道帰省 年始 | トップページ | 今日の料理 ひき肉ともやしの卵炒め »

2012年1月 7日 (土)

今日の料理 えびいり玉どうふ

Sdsc05598

 

 来週月曜は成人の日なので3連休である。昨日の夜は体調がイマイチだったのに夜更かししてだらだらネット記事を眺めていた。今日は朝ちゃんと起きて洗濯機を2回回し、掃除機をかけた。昼過ぎにフジに行って肉と野菜を買い、牛乳パックと空き缶とトレイをリサイクルボックスに入れ、ズボンをクリーニングに出した。で、家に戻って座椅子に座ったらうたたねして夕方になった。夕食を作り、NHKスペシャルの震災失業というのと土曜ドラマスペシャル「とんび」がおもしろくて見て、ネットやって今実際は26時。だらだらしてるなあ、我ながら。

さて、鍋ばかりで体が油を欲したのでケンタロウの本見てこれを作ることにした。

(材料)むきえび、長ネギ、卵、にんにくチップ、木綿豆腐
(調味料)ごま油、塩コショウ、しょうゆ、オイスターソース

白ごまはフジで見当たらず買えなかった。なかなかおいしくできたが水気をちゃんと切らないとべしょべしょしてよくなかった。簡単で気に入った。今夜の夕食はこれを焼酎で飲んだだけ。よくないんだろうなあ。

|

« 出雲→松山 鉄道帰省 年始 | トップページ | 今日の料理 ひき肉ともやしの卵炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/53682391

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の料理 えびいり玉どうふ:

« 出雲→松山 鉄道帰省 年始 | トップページ | 今日の料理 ひき肉ともやしの卵炒め »