« 今日の料理 春菊カレー | トップページ | ワインレッドの心 »

2011年12月18日 (日)

今日の料理 骨付き鶏と野菜のポトフ

Dsc05401Dsc05402 先週、東京からケンタロウの料理本を持ってきた。新婚当初、よく見ながら作ったもので松山に来て料理する時間がとれそうなので久々にやる気になった。このところ鍋物ばかりだったのでちょっと違うものを思って最初に選んだのがこれ。

(材料)手羽先、トマト、キャベツ、セロリ、ペンネ
(調味料)コンソメ、塩、こしょう

 買い物に行く前に材料を覚えたはずなのに、いざ肉売り場で「骨付き手羽先」か「骨付き手羽元」かが分からなくなった。で、手羽先にしたら手羽元だった。作り方はいたって簡単、野菜を切って入れるだけ。このスープだけで完結するためにレシピになかったペンネを入れてみた。正直、上品すぎて食べた感はなかったのだが先週は月火金土の4日間も飲み会があったのでアルコール抜きで内臓に優しい晩飯になったからよかったかな。

 

 今日は洗濯、掃除機、買い物で終了。朝日杯は馬単獲ったが元割れ。明日は余ったキャベツとスープで何を作ろうかな。





|

« 今日の料理 春菊カレー | トップページ | ワインレッドの心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/53516173

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の料理 骨付き鶏と野菜のポトフ:

« 今日の料理 春菊カレー | トップページ | ワインレッドの心 »