« 松山→出雲 鉄道帰省 年末 | トップページ | 松山→出雲 鉄道帰省 年始 »

2011年12月31日 (土)

出雲→松山 鉄道帰省 年末

Dsc05474_800x600 体調を崩したのでろくに子供たちと遊べないまま松山にいったん戻ることに。熱こそ下がったものの腹の調子は良くなく、回復途上だった。

Dsc05476_800x600Dsc05483_800x600 10:33出雲市発のやくも14号、6両編成。のびのびとした「ゆったりやくも」はやはりいい、と思ったらどうやら全編成そうなったようだ。私の自由席車両で米子までの近距離の客が10人以上いただろうか。そこから岡山まではゆったりしていた。

Dsc05488_800x600Dsc05489_800x600 よく知った路線を乗ってるだけというのもなんなので、初めて出雲市駅で駅弁を買ってみた。黒崎の出雲そば弁当(1050円)はコンビニ弁当のそばよりはうまくて量もあったが、もうちょっと安くならないとなあ。

Dsc05493_800x600Dsc05496_800x600 そののち寝ているうちに岡山。四国へ渡る接続がよくなく、いつもだいたい1時間近く待たされる。駅近くのラーメン屋でもチェックしておくべきだった。そして、14:35岡山発のしおかぜ15号の指定席に乗る。席は1番D。12月23日にJTBでは満席と言われたが29日朝に松山駅でダメ元で尋ねたらあったので発券してもらった席だ。自由席は満席のようだったので助かった。

Dsc05498_800x600 17:24松山着。東京から引っ越してきた年だから松山で年を越すのも記念になるだろう、なんて思いながら職場に向かった。

|

« 松山→出雲 鉄道帰省 年末 | トップページ | 松山→出雲 鉄道帰省 年始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/53738916

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲→松山 鉄道帰省 年末:

« 松山→出雲 鉄道帰省 年末 | トップページ | 松山→出雲 鉄道帰省 年始 »