« ゆうプラザでプール | トップページ | スーパードライのタンブラーが届いた »

2011年8月20日 (土)

出雲市→松山 帰路

8月19日は松江でやっていたサーカスを見に行った。ポップサーカスという初めて聞くサーカスだったが子供にも楽しめる昔ながらの出し物が多く、楽しかった。

Sdsc04504Sdsc04508Sdsc04510 
 そして、8月20日は帰る日。妻子はお昼の飛行機で東京に。空港まで見送った後、私は14:30出雲市発の特急やくも22号に乗る。進行方向左側の窓際の席、松江までは宍道湖を見ながら過ごした。終点まで隣の席は空いていたが車内はそれなりに埋まっていた。17:38岡山着だから3時間も座っていた。眠ることもなく雑誌などめくっていたが「ゆったりやくも」とは言うもののやはり辛かった。

Dsc04521sSdsc04523 
 岡山駅で約1時間の接続。私にとっては昔からやくもの乗り換えで何度も利用してきた駅だがすぐに接続することが多く、外にはあまり出たことがない。駅前に出てみたが小雨が降ってきてカバンも重いので、駅弁買ったり、ホームで車両を眺めたりしていたらすぐだった。岡山はたくさんの路線があって楽しい。

Sdsc04529Sdsc04535
 18:33岡山発の特急しおかぜ23号に乗るとほぼ満席。指定席をとっていてよかった。瀬戸大橋を渡ったところで駅弁に手を付け、ビールを飲む。初めての駅弁だったがまずまずおいしかった。

Sdsc04537Sdsc04538
 隣の男性は体が大きく、窮屈に感じる。だんだん席が空いていってもハードカバーの本を熱心に読んでいるので松山まであと30分くらいのところで窓側の私がたまらず前の席に移った。ゆったり座りましょうよ。

Sdsc04540Sdsc04541Sdsc04544
 21:29松山着。出雲を出て7時間、そのうち6時間乗車。いやあ、半日がかりだよ。そんな帰省をあと何度するかなあ。これで夏休み終了。

|

« ゆうプラザでプール | トップページ | スーパードライのタンブラーが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/52696843

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲市→松山 帰路:

« ゆうプラザでプール | トップページ | スーパードライのタンブラーが届いた »