« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月21日 (火)

音楽ギフトカードが廃止

 昔から金券ショップが好きで今でも出張時のJR切符や居酒屋の株主優待券などしょっちゅう利用している。先日も年賀はがきもたくさん買ってそれを写真屋で持ち込み印刷した。

Dsc02804 昔は一番よく買ったのが図書券で名古屋時代はとにかく1円でも安いところを探して何店も歩き回った。思えば時間があった。で、その名古屋時代には音楽ギフト券もよく買っていた。当時、ダイエー今池店にあった新星堂でモーニング娘。関係を中心によくCDを買ったので少しでも安くあげるためだった。

Dsc02803 その後、CDショップに行かなくなり、使うことのないまま10年ほどたっていたがネットのニュースで音楽ギフト券が廃止されたことを知った。驚いて記事を読むと、来年2月1日までに発行元に郵送すると満額換金してくれるという。早速、引き出しの奥に眠っていた券を探し出して郵送した。同様に文具券も廃止されるらしい。個人的にはギフト券はお札みたいで好きなんだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »