« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月21日 (火)

この夏も当たりました!

Dsc02244s いろいろな懸賞やプレゼントには気が向くと応募しているが、8月は2つ当たった。1つは、地元商店街のサマーキャンペーン。7月の1か月間に5店舗のレシート合計5000円以上を1口でさまざまな賞品が当たるというもの。5口応募して2口当たった。子供2人の名前で当たったお米5kgでお見事であった。私の名前のビール1ケースや嫁さんの名前の商品券はダメだった。

Dsc02344s そして、もう1つは仮面ライダーのおもちゃ。「ファングメモリ」と言って定価3675円。これは、東京メトロで実施していたスタンプラリーの賞品で指定された12駅のスタンプを集めると応募できるもの。当選者は40人だからけっこう運がいいのでは。

Dsc02345s 鉄道のスタンプラリーは長男を連れて初めてやったがなかなかおもしろかった。ただ、メトロ側があまり慣れていないせいか参加者に丁寧な表示ではないと感じた。改札を抜けてもスタンプ設置場所が分からなかったり、特に北千住は分かりづらかった。・・・実はこれ、プレゼント応募ハガキにも感想として書いたのだがこれが良かったのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

東京・板橋区産

Dsc02349s Dsc02377s_3

先々週、我が家のわずかながらの庭に植えたナスとピーマンを収穫したときの写真。7月に植えたが何個もなって十分元は取った。前の住人が土から凝ってゴーヤや大根まで作っていた庭なので今季はその養分がたっぷり土にあったのだろう。

Dsc02378

なにより、ちょっと肥料をやれば後は水をやればいいだけなので、たいして手間がかからないのがいい。おいしいし。もともと今までちゃんとした庭なんてなかったし、機会がなかったが野菜を植えるのは意外におもしろい。花より野菜だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »