« 北海道出張でリフレッシュ | トップページ | 上野動物園に行った »

2010年5月30日 (日)

長崎出張

Dsc01831s  5/26-29に2007年11月以来、2年半ぶりの長崎出張。確か長崎市内には4度目だが初めて空路で入った。大村湾に浮かぶ長崎空港は北九州空港みたいな感じだった。

Dsc01828sDsc01875s    最終日は昼過ぎに仕事が終わったので最終の飛行機(18:55長崎空港発)まで数時間のフリータイム。一日乗車券(500円)を買って市内電車を乗りまわした。風景印を求めて郵便局を回った。最初の大浦郵便局で「長崎は置いている局が多いですよ」と言われたので8局回ったら6局設置していた。まあ、電車と歩きで街を観て歩くのが楽しい。長崎は観光にもってこいの町だと思う。四海楼のちゃんぽんは9年ぶりだったがおいしかった。

Dsc01868s珍しい教習車も見た。

Dsc01872s  羽田空港と品川の往復はJALカードで割引切符を購入。今回は切り離さずに保管。今月は北海道と長崎に出張、そのほかの日は毎晩残業ばかりで帰宅が午前様。疲れるばかり。

|

« 北海道出張でリフレッシュ | トップページ | 上野動物園に行った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/48502380

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎出張:

« 北海道出張でリフレッシュ | トップページ | 上野動物園に行った »