« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月18日 (日)

神宮球場

Dsc01526 Dsc01525 Dsc01528  昨日、大学職員の親戚からたまたま今日の東京六大学野球の招待券を渡され、休日出勤(自主出勤)を取り止めて5歳の長男と行くことにした。野球のルールも分からない長男だが保育園のクラスメイトが野球観戦に連れて行ってもらっているのを聞いて自分も行きたくなったみたいで、先月から訴えていた。千駄ヶ谷駅からけっこう歩き、着いたのが13時。第1試合の「立教-法政」が7回だった。第2試合の「慶應-東大」を見ながら将来息子がどっちか入ってくれたらなあ、などとちょっと考えてしまった。この試合は両チーム投手が乱調で四球連発、時間がかかるわりに拙攻で点があまり入らないというつまらない試合。5回表終了の16時で球場を後にした。

Dsc01532 Dsc01534

 フライドポテト(260円)、焼きそば(400円)、アイスクリーム(250円)、生ビール(750円)、とそれなりに金は出て行った野球観戦ではあったが、息子は私のルール説明を聞きながら楽しんだようだった。私は大学野球を観たのは大学出てから初めてだと思うが、タダならいいかな、って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »