« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

朝っぱらから

F1000167  今朝はいつもより随分早く出勤。6時45分に会社の最寄り駅に着くと目の前の交差点が通行止めになっていて、警官たちが慌しく動いていた。どうやら交通事故らしい。ウインカーを出しっぱなしの白い車の後ろには靴があり、前方に帽子が落ちていた。そして、帽子のあたりには大量の血が・・・。交差点の真ん中だったから状況からすると無理な横断をした歩行者がはねられたように見えるがどうだったんだろう。まだホットな現場を朝っぱらから見てしまって暗い気分で出勤してしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

当たった!

Dsc00989  うわあ、前回更新から2か月近くたっている。仕事がとにかく忙しいのでなかなか帰宅してネットやる時間と気力がない。書くことはあるんだけどなあ。

 とりあえず今年最初は当選シリーズで。年末にやっていた地元・大山ハッピーロードの歳末セール。いつものように5店舗のレシート合計5000円以上を1口として希望賞品を申し込む。4口たまったので家族4人の名前で分けて応募したところ、なんと嫁さんを除く3人の名前がそれぞれ当選!「JA北信州の幻の米」「ホタル米」の米3kg×2と魚沼産のおもちセットが当たった!

「買い物して応募したのは私なのに・・・」と言いながらも「昔からこういうの当たらないのよねえ」と納得の様子。クジ運がいい我が家、次回もがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »