« デジカメを買い替え | トップページ | 「先に読まさせていただきました」 »

2009年8月 8日 (土)

同学年のアイドルファンとして酒井法子容疑者逮捕に思う

Dsc00002 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000556-san-soci

 私はショックを受けている。自分と同学年ののりピーが覚醒剤で逮捕されるなんて。今週は「失踪」以来、ずっと心を痛めていた。

 のりピーがCDデビューしたのが1987(昭和62)年2月。高校1年生のときだ。「ザ・ベストテン」を見て華やかな芸能界に憧れ、深夜ラジオを聴いたり雑誌を立ち読みしたりして情報を得る、そんな田舎の高校生だった私。アイドル中のアイドルだったのりピーはCDを買うほどではないにしろ、もちろん好きで、地元のショッピングセンター「パラオ」に歌いに来たときは(「ノ・レ・な・いTeen-age」の頃)見に行った。高校3年生の秋には、学校で模試があったが最後の生物の時間を途中で抜け、斐川町の体育館(だったかな)まで1人でバスで行き、地元のショッピングセンター主催のミニコンサートを見に行った。羽田からの飛行機が遅れて公演も1時間だか押したかな。予備校で京都の河合塾に通っているとき、同じ通りにタレントショップ「NIRI-P HOUSE」が出来て、すぐに行った。積極的な活動はそのくらいだが、その後も好感をもっていたし、女優への切り替え、結婚、出産、復職もうまくいき、アイドルとして理想の人生だと思ってきた。彼女の父親の素性や家庭事情など今さら騒いでいるようだが、同時期にアイドルファンをやっていた人なら昔から知られた話で別にそれは問題にしていなかった。

 「のりピーが失踪」から心配していたが、夫のみならず自身への容疑で逮捕とは。私の20年以上のアイドルファン歴、アイドルたちに楽しく過ごさせてもらってきたことが否定されてしまうとさえ感じてしまう。数字や記録に表れない以上の大きなアイドルだった。もし、容疑が事実であるなら、これ以上逃れず潔く認めてほしい。

|

« デジカメを買い替え | トップページ | 「先に読まさせていただきました」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/45873917

この記事へのトラックバック一覧です: 同学年のアイドルファンとして酒井法子容疑者逮捕に思う:

« デジカメを買い替え | トップページ | 「先に読まさせていただきました」 »