« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

宝塚記念 3連単万馬券ゲット!

Dsc05325  今年初の万馬券を宝塚記念でゲット!3連単10630円だ。万馬券は去年10月の秋華賞(馬連23080円)以来だ。ハナからディープスカイを疑い、1着はないと思って2,3着づけにしたのが気持ちいい。スーパーに家族で買い物中でなければ時間の余裕もあって馬連なども足してもっと勝ってただろうがまあいい。この1か月は負けてばかりだったので一息つけた。

 それにしてもウオッカ回避で盛り上がらなかったなあ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年6月20日 (土)

新しい冷蔵庫がやってきた

Dsc05301Dsc05312  5月25日にヤマダ電機で買った冷蔵庫が届いた。(この買い物の様子については「有森也実」5/25参照)自分の都合で配送日が遅れたのだが嬉しい。写真右のパナソニック製の426リットル。幅の都合でこれ以上大きいものは置けなかったが、今まで使っていた(写真右)のが330リットルくらいのものだったのでとても容量が増え、満杯だった中身を全部入れなおしてもまだまだ余裕がある。氷も自動製氷だし、いいね。でも、嫁さんのことだからきっとそのうちこの冷蔵庫も一杯に詰め込まれるんだろうな。

 今までのは嫁さんが10年前に初めて1人暮らしをするというので買った冷蔵庫で、新潟→横浜→板橋→福岡→板橋、と4回の引越しをしてきた。結婚するときに、しばらくはまだ使えるね、と生き残っていたが去年から住むここでは左開きというのがとにかく使い辛かった。

 さあ、エコポイントは何に交換しようかな。楽しみ楽しみ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

思ったら恥ずかしがらずにやる

Dsc05285  けっこう人の集まった職場の送別会。立食でテーブルの上にはビール瓶が並ぶ。スーパードライばかりではないか。今、王冠についているシールを集めると応募できるプレゼント実施中。乾杯が終わった直後に王冠を回収して回る。その後も各テーブルを巡回しては手を伸ばした。幸い競争相手もなくすべて私がポケットに入れて持ち帰ることができた。こういうことはやろうと思ったら恥ずかしがらずにとことんやりたいので宴会後は自分に満足した。さて、12枚で1口応募できるのだが当たるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »