« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

自宅庭に鯉のぼり

Dsc04851_2Dsc04855  去年まで妻子が居候していた嫁さんの実家で泳いでいた鯉のぼりが本日我が家へ。ベランダに取り付けることができなかったので庭の木の枝と物干し部分にヒモを渡してみた。風が強いのでいつまでもつかは分からないがなかなかいい感じだ。

 タイトルだが正確には、「自宅」→「賃貸している分譲マンション」、「庭」→「1階なので占有できている庭(に植えてある共有の木)」、というのが正しい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

SMAPメンバー逮捕

http://www.jiji.com/jc/p_archives?id=20090423134921-7951246&rel=j&g=pho

警視庁赤坂署を出るタレントの草なぎ剛容疑者(23日午後、東京都港区)。同署によると、容疑を認め、「ビールと焼酎を飲んだ」と供述。裸になった理由について「覚えていない」、「反省している」と述べたという 【時事通信社】

この写真は「反省している」というより、「二日酔いが辛い」に見えるがどうか。青い服がオウムのようにも見えるのがかわいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

遭遇

Dsc04782  今朝、原宿駅に着くと消防車のサイレンが聞こえてきた(写真は9時39分撮影)。なんだなんだ。改札を抜けると多くの車両が並んでいた。消防士が、「煙が充満している」と話している。次から次へと救急車など緊急車両が走ってくる。地下鉄で煙が充満していることだけは分かったが出勤途上だ、野次馬になるわけにはいかない。

 出勤してネットを見ると、地下鉄千代田線の代々木公園駅で信号トラブルで止まっているというのが載っていて、立ち往生した車両から乗客が隣りの明治神宮駅まで線路を歩いて脱出というのもあった。ああ、羨ましい。私も線路を歩きたい、と今回も思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

掃除機買い替え

Dsc04780Dsc04781  結婚して数か月で買った掃除機を5年ほどで買い替え。すぐに吸ったゴミがたまったりフィルター掃除のランプがついたりで、4人となった生活には合わなくなってきた。

 新しいのは容量も増え、排気もきれいにしてから出すというもの。嫁さんが楽天市場で見つけて選んだ。結婚してから買ったものでも買い換える時期に来るんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »