« 侍ジャパン キューバに勝つ! | トップページ | がっかり駅弁~高松駅弁・アンパンマン弁当~ »

2009年3月22日 (日)

東武東上線の臨時電車で川越まで

Dsc04700Dsc04704

 森林公園で行われる電車まつりの会場へ行く臨時電車が池袋から出るというので乗ってみた。池袋には回送で入線した。朝ドラ「つばさ」のラッピングトレインにもなっていて出発式もあった。臨時急行として運行、川越までノンストップというのがとても気持ちよかった。この車両は放送終了まで普通電車2編成で運行。

Dsc04723

Dsc04727_2 Dsc04725   私は川越で下車して町を初めて散策。たまたま春まつりの日でにぎわっていた。時の鐘はがっかり観光地に認定・・・あれだけ立派なのに神社はとても小さいので。味の素をたっぷりふり、やけに辛い味噌をつけた焼き鳥が名物として人気があったが多分並んでるから名物と思って並んだだけ、私がそう。写真にも写っているまめ屋はおいしかった。

Dsc04737Dsc04743  Dsc04753

 関東近郊の日帰り旅にはもってこいだと思ったが食べ物屋など下調べしていかないとつまらないかも。

|

« 侍ジャパン キューバに勝つ! | トップページ | がっかり駅弁~高松駅弁・アンパンマン弁当~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/44459236

この記事へのトラックバック一覧です: 東武東上線の臨時電車で川越まで:

« 侍ジャパン キューバに勝つ! | トップページ | がっかり駅弁~高松駅弁・アンパンマン弁当~ »