« 乗り潰し~西武西武園線・国分寺線・新宿線~ | トップページ | 侍ジャパン キューバに勝つ! »

2009年3月15日 (日)

寝台特急はやぶさ&富士 さようなら

Dsc04667Dsc04669Dsc04672   3月13日出発をもって寝台特急はやぶさ&富士が廃止された。去年のなは&あかつきのときと同じように別れを惜しむファンの姿が報道された。一部マスコミでは、「これで東京駅発着のブルートレインが姿を消す」と表現していたが、これはやや不正確ではないか。確かに狭義ではそうだが一般的に寝台特急の代名詞だけに「いわゆるブルートレイン」としてほしかった。サンライズ出雲&瀬戸の存在を分かっていたとは思うが。

 そんなことを職場で熱弁しても「はあ、ブルートレインが全部電車じゃないってことは分かりましたぁ」と女性に呆れられてしまうだけだったのだが、それはさておき。福岡の親戚からJR公認の便乗商品が送られて来た。長いバームクーヘンの3本セット。これはなかなかよかった。

|

« 乗り潰し~西武西武園線・国分寺線・新宿線~ | トップページ | 侍ジャパン キューバに勝つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/44362708

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急はやぶさ&富士 さようなら:

« 乗り潰し~西武西武園線・国分寺線・新宿線~ | トップページ | 侍ジャパン キューバに勝つ! »