« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月21日 (火)

万馬券獲りました!~秋華賞~

Dsc04301  19日に万馬券を獲った!秋華賞の馬連を6頭BOXでゲット!!

 マイネレーツェルを応援していたのでゴールした瞬間は外れた気でいたのだがよく考えたら馬連に選んだ2頭で決まっている。どのくらいついたかな、と思っていたらなんと23,080円もついてびっくり!私の中では勝ったブラックエンブレムはけっこう人気だと思っていたので儲けた気分。間違っても3着馬は買えなかったので3連単1000万馬券は獲れなかったなあ。

 万馬券は今年も去年獲ってないから2年ぶりか、それとももっと久しぶりかな。これがあるから競馬はやめられないんだよなあ。前週の毎日王冠でPATの残高がなくなって入金したばかりというタイミング。やはり金があるときのほうが勝負に余裕があっていいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

埼玉県で芋掘り

Dsc04272s_2Dsc04271sDsc04277s   芋掘りを嫁さんが企画し、ネットで調べて埼玉県にある農園で芋掘りをすることになった。嫁さんは赤ちゃんと留守番で、私と長男それに新婚の義妹夫婦の4人で行ってきた。東武東上線鶴瀬駅からタクシーで1500円ほどのところにある「はやし園」に到着は午前10時過ぎ。ここではサツマイモを中心とした野菜の直売もあり、それを目当ての人も多かった。私達は芋掘りの受付簿に名前を書き、10時半の回の案内を待つ。

Dsc04278sDsc04280sDsc04288s    畑に案内され、希望株数を聞かれたので5株と答える。あとは掘るだけ。八百屋には並んでいないような大きな芋がつながっていた。ただ、中には2個しかついていない株もあって全部でこれだけ。ここはいわゆる観光農園ではないので軍手も持ち帰り袋もすべて持参、畑には荷物置きもない代わりに入園料がない。1株300円なので1500円だ。掘っている時間は40分ほど、費用は他にまったくかからないので申し訳ないくらい。子供のみならず大人も楽しいのでおすすめだ。私達の回は4組だったが次から次へとお客さんが来ていた。

Dsc04293Dsc04295   夜は早速天ぷらにした。実は結婚してから初めての天ぷら。いや、お互い1人暮らしをしてからは初めて。調理実習の感覚で夫婦楽しく料理した。いやあ、自分で掘った芋はおいしいおいしい。芋掘りなんて自分が保育園に通っていた30年以上前にやって以来だったがとても楽しかった。来年も行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子の王将

餃子の王将が好きだ。浪人時代をすごした京都で出会って以来、大好きだ。福岡時代は近辺になかったので東京に戻って以来、反動からかすでに何度も行っている。10000万円分食べるともらえる来年いっぱい有効の「ぎょうざ倶楽部」会員証ももらった。これで毎回5%割引だ。行けば最低3人前は食べている。ビールと餃子だけでも十分だ。仲間と狭い席でわいわいやるのが楽しい。写真を撮った日は、王将が初めての女性を含む4人で3時間も飲み食いして5800円ほど(割引券なしでは6500円)。安くてうまい、これからも「王将に来ると腹がいっぱいで動けなくなるよ」と言わせてほしい。

F1000042F1000039 F1000038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »