« 今日の料理 ニラ玉 | トップページ | 記事編集 »

2007年5月12日 (土)

小戸公園でバーベキュー

Dsc01244   休日に職場単位でレクリエーションなんてすっかりやらなくなったが今日は久々に大規模に楽しんだ。3つのグループの有志が家族同伴で集結してのバーベキュー。会費は3000円、30人以上集まった。場所は姪浜近くの小戸公園。管理事務所に予約すると用具を貸してくれる。

Dsc01250 天気予報では昼から雨と言っていたが天気はよく、昼前からみんなでわいわいやった。肉はグラム1000円のものを始めいいものばかりでそれを焼肉店バイト経験者が特製のたれを取り寄せてつけ置くなど本格的。男は火を起こし、女は野菜を切ったり子供と遊んだり、私は写真撮影係を買って出た。肉を焼くとみんなの箸が一斉に動く。途中で炭を入れたり、いやあ、バーベキューは忙しい。なにより職場や飲み屋以外で、野外で、仕事以外のことで盛り上がるのはとても楽しい。

Dsc01263

 行きつけの中華料理屋店長も呼び、生ビールを用意してもらう。昔から一度やってみたかった生ビール注ぎを何度もやれたのが今日一番嬉しかった。

 食べきれないほどの肉と野菜があり、他にパエリアやそうめんなどもあったのでみんな途中でおなかいっぱいになり、ボールで遊んだり、ギターを弾いたり、子供と遊んだりした。私はひたすら食べて飲んでいた。急に雲が出てきて空が怪しくなったので急いで片づけして16時すぎに解散。みんな満足したようだった。幹事さん、お疲れ様。

小戸公園でバーベキューをしたい方はこちらへどうぞ。

|

« 今日の料理 ニラ玉 | トップページ | 記事編集 »

コメント

ご挨拶が遅れました。拙ブログの記事を書くにあたり貴ブログの記事を参考にさせていただきました。つきましては僭越ながら貴ブログへリンクを張らせていただきました。事後になりますがご了承頂ければ幸いです。↓
http://oto.temiruya.com/archives/2007/10/post_47.html

代わりと言ってはなんですが、拙ブログの記事を踏み台に記事を作成された折にはご遠慮なくトラックバックされて結構です。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: すだれ | 2007年10月21日 (日) 03:34

すだれ様
コメントありがとうございます。
私は1回しか小戸公園に行っていませんが、近所に住んでいたら子供を遊ばせるのにいいところだと思いました。あそこでそんな珍しい笛を吹いている人がいるなんて、と思うとまた行ったときにはきょろきょろしてみます。トラバありがとうございました。

投稿: いた | 2007年10月22日 (月) 00:52

私は、どちらかというと天神中央公園でよく笛を吹いています。

> トラバありがとうございました。

こちらこそよろしくです。ではでは。

投稿: すだれ | 2007年10月29日 (月) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/15049947

この記事へのトラックバック一覧です: 小戸公園でバーベキュー:

« 今日の料理 ニラ玉 | トップページ | 記事編集 »