« 倉田真由美が小倉競馬場に | トップページ | 愛馬ボウノット応援で佐賀競馬場へ »

2007年2月12日 (月)

鳥栖駅の立ち食いうどん

Dsc01007  今日は鳥栖市にある佐賀競馬場に愛馬ボウノットが出走のためひとりで出かける。いろんな行き方があるのだが、天神からバスで2時間というのもいやだったのでJRで鳥栖駅へ。ホームを見て思い出したのが立ち食いうどん。以前、新聞に載っていたがとてもおいしく、特に5番線6番線のホームのがおいしいという。鳥栖高校出身の先輩も言っていたからホントなんだろう。

Dsc01005  私が降りたホームにも同じ店があったのだがそこはやはりと5番線6番線ホームの方へ。あまり深く考えず「かしわうどん」(290円)を頼む。ふと手元を見ると「当店のうどん・そばにはすべてかしわが入っています」と但し書きがしてある。つまり、「かしわうどん=かけうどん」なわけだ。かしわの大盛りは60円増しで、私の後の客が注文していた。

Dsc01006  でもってうどんが出てきた。290円なのにうまい!九州のうどんのつゆがあまり合わない私だが、このつゆはいける。乗降客がそんなに多いわけでもないのに後から後から客が来ていたのはみんな知っているからなんだろう。隣のホームでも食べてみなくては比較ができないが次の機会に、いや、やっぱりこっちで食べるかなあ。

 ちなみにこの店は駅弁の中央軒で、昨日から始まった鳥栖市長選挙に社長が立候補している。ってタクシーの運転手が教えてくれた。

|

« 倉田真由美が小倉競馬場に | トップページ | 愛馬ボウノット応援で佐賀競馬場へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150093/13889645

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥栖駅の立ち食いうどん:

« 倉田真由美が小倉競馬場に | トップページ | 愛馬ボウノット応援で佐賀競馬場へ »